ネタバレ時系列第2弾!
今回は空白期の時系列なので、意味ないかも知れませんが、参考程度に見てください。
無印が早期解決になったのと、A's開始時期を魔導師襲撃事件ではなく、闇の書起動時にしましたので、空白期が短くなってます。
それでも十分に濃い約3週間だな……。
この小説はタローの一人称のため、使われなかったイベントがありますけど、その辺は適度にスルーしてください。
いつもどおり6時にも小説を投稿しますので、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
閑話 空白期〜時系列
5/11(金)
はやてとの出会い
5/12(土)
無印終了
家族に説明
プレシア、リニスと買い物
お店でアリサと会う
夕食で月村家に会う
5/13(日)
野球の試合〜4/20ぶりの試合
はやてにお願い
イレインが来る
5/14(月)
はやて通学開始
ユーノ、リニスは無限書庫へ
5/15
5/16(水)
フェイトが嘱託魔導師試験を受験し合格する(未)
5/17
5/18(金)
フェイトとアルフ、アースラにて研修開始(未)
5/19(土)
プレシアさざなみ寮へ引越し
プレシア使い魔12体契約
使い魔は無限書庫へ
5/20(日)
はやての家でお昼ご飯
おじさんのことをはやてから聞く
5/21(月)
早朝、学校前で写真撮影
はやてがグレアムに手紙を出す
5/22〜5/24
5/25(金)
お弁当対決
5/26(土)
潮干狩り
潮の引きは12時〜16時
グレアムにはやての手紙が届く
5/27(日)
なのは、お弁当を持ってユーノの元へ
アースラでプレシアとフェイト再会
ユーノの使い魔の件
闇の書関連資料揃う
八神家に魔導師が見張りに来る
5/28(月)
ぎこちないタロー
はやてと話す
夜にプレシア、リニス、ユーノの会議
5/29(火)
クロノにタローが闇の書のことを話す
5/30(水)
八神家監視の魔導師が使い魔と判明
タローの持っている情報を統合
5/31(木)
クロノに協力要請
6/1(金)
ギル・グレアムについて
闇の書方針決定
誕生日プレゼント購入
6/2(土)
野球試合
八神家監視の使い魔がいなくなる
6/3(日)
はやての誕生パーティー
プレシアからはやてへ詳細及び方針説明
6/4(月)
はやて誕生日
守護騎士召喚
※ オリジナル関係のメモ
海鳴マーリンズ打順
1番 一ノ瀬(右翼手)
2番 田中 (遊撃手)
3番 山南 (捕手)
4番 川村 (一塁手)
5番 伊藤 (三塁手)
6番 山崎 (二塁手)
7番 渡辺 (中堅手)
8番 高橋 (左翼手)
9番 佐藤 (投手)
誕生日(なのは、はやて以外はオリジナル)
ユーノ 4月 9日
はやて 6月 4日
アリサ 8月31日
タロー 10月22日
すずか 12月 1日
なのは 3月15日
イレイン 5月 2日
魔導師ランク(参考)
SS+ ギル・グレアム
SS プレシア・テスタロッサ
S− リーゼ姉妹
AAA+ クロノ・ハラオウン
AAA 高町なのは、フェイト・テスタロッサ、リニス
AA+ リンディ・ハラオウン
A+ アルフ
A ユーノ・スクライア
次元野球
地球出身の次元漂流者が2人により伝わったスポーツ。
現在、次元世界で一番熱いスポーツで、熱狂的なファンも数多くいる。
野球の始祖は次元漂流者のイソノ氏と名前が残っている。
イソノ氏の子孫は現在でも野球の世界でも一流の選手を何名も輩出しており、中でも一番の実力者にはカツオと言う一族でも名誉な名前を授けられるという。
ミッドにも普通に野球のチームがいくつもあり、競い合っている。
そして管理世界ごとに1つのチームを作り、管理世界対抗の野球……つまりそれがメジャーリーグと言い、そのチームに選ばれた選手を敬意を評しメジャーリーガーと言う。
そしてメジャーリーグとなれば、球場そのものが次元規模になり、普通の球場はもとより、無重力球場、超重力球場、竜巻が常に発生している球場など、一流の魔導師でさえそこにいるのは厳しい環境もあるらしい。
次元野球ルール
魔法は各自一試合に3個までで、非殺傷設定を必ず行うこと。
これにはレアスキル、IS、魔力変換資質も含まれる。
基本身体能力上昇、防御魔法は含まない。
自分が直接移動する魔法、飛行魔法は使用不可。
捕縛系魔法は使用禁止だが、捕縛を主としないものなら可。
例)チェーンバインドは使用不可だが、アルケミックチェーンで縛り付けるのは可。
事前に登録し、情報開示された魔法については一試合に何度も使用可能。
例)事前に炎熱変換を魔法として登録し、この選手は炎熱変換が使えると開示されているなら、炎熱変換ボールなどを何度も使用できる。
事前に登録した時点で魔法使用回数として扱う。
つまり3個登録したら、もう他に魔法は使えません。
開示してあることにより事前に対策を練ることもできるので、諸刃の剣となる。
つまり1つか2つ登録し、残りは汎用性を持たせるのがポピュラーなやり方。
野球道具以外の持ち込みの禁止。
ただし、バットとグローブは簡易デバイスとなる。
高性能なデバイスではないので、普段よりも集中力や繊細な魔力運用が必要。
ユニゾンデバイスは選手登録し、1人として扱う。
フィールド内に居ないとユニゾンはしてはいけない。
ユニゾン中に打順が回ってきた場合、ユニゾンアウトして打席に立つか、デバイスの打順を抜かすことが出来る。
選手に対して直接的な攻撃は禁止とする。
魔法攻撃は可。
規定以外のあらゆる方法による野球ルールの排除の禁止。
例)ホームベースを消す又ストライクゾーン自体の変更etc
時系列よりも次元野球のルールに目が行ったかと思います。
活動報告で何度か書き、有志の方々による訂正を終え、今回ので完成版としたいと思います。
感想などでご意見を書いていただけると、第2版?詳細説明版?が発表されるかも知れません。
まぁ、これだけ色々と書いておいて、作中で使うのいつになることやら……。
ちなみにこの次元野球ルールはフリーなので、使いたい方がいましたらご自由にどうぞ。
使ってからで良いので、メッセージでも送ってもらえたら嬉しいな。